働く車。

今日のお家

働く車。


長いホースのクレーン車?

働く車。


コンクリートミキサー車が4台

働く車。


ホースを担いで、コンクリートを流しいれています。
この作業員が腰に巻いた機械で、全て操ってるんです。
ホースは、重そうに揺れながら、コンクリートを吐き出してました。

働く車。


最後は、コテで綺麗に仕上げてました。

働く車。


凄い量のコンクリートに驚きました。
あれだけ厚いなら地震にも安心。
それに、暖かいわけですね。
今のお家なんか、床下収納から覗くと、もろ土だもんね。
寒いわけだな~って思う。
作業に動きがあると姉から連絡が入り、現場を見れるから楽しいおすまし


同じカテゴリー(新築中)の記事
照明
照明(2011-04-30 09:49)

見えてきた。
見えてきた。(2011-04-28 08:15)

壁紙貼ってます
壁紙貼ってます(2011-04-25 08:20)

クロスがあった。
クロスがあった。(2011-03-27 14:39)

クロスが無い?
クロスが無い?(2011-03-23 09:21)

ユニットバス。
ユニットバス。(2011-03-18 19:55)

この記事へのコメント
最高の見学場所があって、いいですね~。
実際作業をしている所をじっくり見る機会ってなかなかないから
貴重ですね。勉強になるわ~。
ヘタな住宅会社の施工ブログよりわかりやすいかも(笑)
Posted by かぴたん at 2011年01月24日 21:32
<かぴたんさん>
そうなの~姉のお家から、バッチリ見えるので
作業の邪魔をしないで写真も撮れるから
楽しく工程を観察できます(^^)
素人目線の施工日記です(笑)
Posted by サンサンママサンサンママ at 2011年01月25日 09:19
こんにちは~♪

サンサンママさん
お写真撮りつつ 完成していく工程が
楽しみですね(*^_^*)
Posted by primuraprimura at 2011年01月25日 14:48
<プリムラさん>
はい。楽しく作業を見守っています(^^)
Posted by サンサンママサンサンママ at 2011年01月25日 21:54
立派な基礎ですね
家も足元が一番大事ですよね

それにしても広いお家みたいで、羨ましい
僕も、もう一度建てたくなっちゃいます
ローンも終わってないのに・・・
Posted by 工場長工場長 at 2011年01月25日 21:56
<工場長さん>
そうなの~立派な基礎で驚き!!
って、他は見たことないんだけどね・・・
家作りって難しい・・・きっと、完璧にはいかないからね~
でも、もう一度って・・・
郊外にセカンドハウス建てちゃえば(^^)
Posted by サンサンママサンサンママ at 2011年01月26日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
働く車。
    コメント(6)