身近な秋

昨日は身近な場所で秋を見つけました。

身近な秋


身近な秋


ここは、有玉緑地です。

身近な秋


身近な秋


身近な秋


身近な秋


保育士志望の娘が、学校の友達でじゅず玉を知らない子がいる。って話になり
ならば実物を持って行こう。ってなり・・・
先日から、じゅず玉を探しいるのですが、どこにもありません。
昔は道端にあったのにね・・・
学校帰り取って、道すがら じゅず玉の芯の葉っぱを抜いて(うまく抜けると嬉しいんだよね~)
家に帰って糸に通してネックレス作ったものです。

娘が小さい時に同じことしたから、これは地域性なのかな?

姉からの情報で数年前に有玉緑地にあったと。

で、娘と行きました。ありました。
じゅず玉よりもどんぐりがいっぱいキャー

しかも、リス、ザリガニ、カメがいて娘とテンション上がったよ上昇

19歳の娘とじゅず玉取り、ドングリ拾い・・・
笑っちゃうけど、楽しいねニコニコ

身近な秋


お土産はいっぱいのどんぐり♪黒



同じカテゴリー(お出掛け)の記事
伊豆旅行2013
伊豆旅行2013(2013-11-10 12:49)

絵本の原画
絵本の原画(2013-09-22 20:08)

気賀の雑貨屋さん
気賀の雑貨屋さん(2013-09-18 13:40)

ジブリがいっぱい♡
ジブリがいっぱい♡(2013-08-18 21:48)

伊勢神宮
伊勢神宮(2013-08-12 21:45)

この記事へのコメント
え~~、どんぐりが、こんなに沢山!

今年の夏(秋)は、暑くて、・・・
家のまわりの彼岸花が、やっと咲き始めたところです。
10日ほど 遅れている感じです。

それでなくても 時代遅れの私は、付いていけません。
季節に スマホにも・・・(泣)
Posted by ビックオービックオー at 2012年09月29日 21:30
<ビックオーさん>
どんぐり沢山落ちていて驚きました^^
最近は季節がずれている感じですかね・・・

はい!私も時代に流されてる感じですww
Posted by Moe*Moe* at 2012年10月01日 10:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
身近な秋
    コメント(2)